□ 自然を慈しみ美を愛するPhotoLife /  BGM-G線上のアリア
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



そろそろ春咲きの球根を植える時期、今年もチューリップや水仙などを数十個植えつけた。ビオラの苗を買って下の写真のように木のポットに植えつけたり、変わった植えつけでは、ブロックの3個の穴に土を入れビオラの苗を植えつける。結構可愛ク出来上がり、近所を通る人がこんな植え方もあるのね~~~なんて覗いていく。われながらいいアイデアかなと、ブロックを追加購入してまた苗を増やした。
数週間もすれば花も笛苗も大きく成長こんもりとブロックを覆うくらいに成長するだろうと思いながら管理している。
ちなみにブロック1っ個240円ビオラの苗一苗45円でした。安上がりで楽しめそうです。
またブロックなら後の使い道もいろいろしばらく成長が楽しみになりそう。

blogランキングへ"ここをクリックしてね"

スポンサーサイト


今年も秋から来年春にかけて紺色・黄色・白・紫と黄色のビオラを庭のあちこちに植えつけた。
蝶が止まったような美しく可憐な花がそのうち沢山に増えるだろうと楽しみにしている。去年も少し植えたのがこんもりとまるまるっとしてとても素敵に成長した。一緒に春に花を付けるチューリップを沢山植えつけた色は白・赤・黄色・ピンクまだらなど来年が楽しみです。
写真は木のポットに植えつけたビオラ。

blogランキングへ"ここをクリックしてね"



毎日庭に水やりをするのが日課でもある
真夏の苦労は大変汗をだらだら流しながら40分くらいかかる。最近は秋になり水やりも楽しく涼しく花と対話することが出来る。最近蚊も少なくなり落ち着いて水撒きができる。この蝶は、黄色の菊に蜜を吸いにきたのだろうか、ちょこんと座ったまままったく動こうとしない。マクロ写真ですが本当に間際まで詰め寄ってもまったく動かなかった。
さてさて、意外とカメラに写されるのが慣れているのか好きなのか写す側としては実にありがたい被写体なのだ。

blogランキングへ"ここをクリックしてね"





南京玉簾~~なんていわれますね
我が家の庭にもう30年近く育っている玉すだれがある。白い可憐な花をほんとに沢山咲かせている。
この玉すだれ私の嫁入りとともに田舎からやってきた、人生を一緒に歩いてきた花で、今も健在、毎年綺麗な花を咲かせて勇気をくれる。

blogランキングへ"ここをクリックしてね"



いつもなら冬に咲くこの花が秋の初め一個だけ咲いた。どうしたわけかまったく判らないけれど人間でも変人がいるくらいだから花だって変な花、あってもいいね。
どこか愛嬌があり突如として開花した此花が気に入っている。


blogランキングへ"ここをクリックしてね"


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 四季彩花, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。