□ 自然を慈しみ美を愛するPhotoLife /  BGM-G線上のアリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日久々に植木の消毒をする。先月もやって、相当効き目があった、今年は虫がつかないので、真夏に備え再度消毒。
花ものから、大きな木まで丁寧に消毒液を散布。結構時間がかかるけれどこれで夏も大丈夫かと一安心。
去年は毛虫の異常発生でご近所も相当に被害を受けたらしい。
例外でなく、我が家でも100単位の毛虫を見つけたものだ。
おかげで今年はいない。

スポンサーサイト
先日よりの台風のような雨に花が一段と色鮮やかに、大きくなった気がする。
5月に植えた日日草はすっかり二倍以上に生長、サマードレスはもう数個花を開かせている。数日前から咲き始めた朝顔も、今では青ばかりでなく紫に近い赤の花も開かせている。
今年朝顔用につるを植えのほうに設定したせいか、どの花も、植えのほうに花をつけた。
当然だけど来年からの課題としておこう。
ご近所から頂いた風船かずらも数倍に成長、沢山葉を茂らせ少し、ツルが伸び始めた。
当初作ったときに比べて最近の我が家の庭はふさふさ葉が多い茂り、木は枝を広げ、まさに密集してきた感じもする。
来年になると多分人間の方が歩くのを遠慮しないといけないかも知れないわ。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 四季彩花, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。