□ 自然を慈しみ美を愛するPhotoLife /  BGM-G線上のアリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




蝦夷フウロ
どこかカタバミに似た花をしています。色あいも良く似ていますね。
伊吹山三合目に生息今開花しています。
blogランキングへ"ここをクリックしてね"

スポンサーサイト



伊吹山五合目から北尾根にかけて生息しているいぼ草、ピンクの小花を尾根一杯に咲かせ登山客を楽しませてくれます。尾根によっては散花のところもありますが五合目は沢山咲いています。
blogランキングへ"ここをクリックしてね"




コスモス二枚目
日の光を逆から受けてまぶしいばかりに花を太陽に向けるコスモスが透けて見えるようで、美しく感じた。




この季節真っ青の空とコスモスが良く似合う。街中ではなかなかこういった光景はお目にかかれないが少し車で郊外へ走ると美しい光景を目にすることができる。どこか広々として風になびくコスモスのか弱そうな花が美しい。




夏を過ぎ暑さにも負けないでしっかりひと夏花を咲かせた、マダカスカルベンジャミン最近は暑さも和らいだのかしっかりした綺麗な花をパットひらいている。花数もだいぶ増え、枝も穂先を長く伸ばしいきいきしている。真っ白な花が目立つ様子。ただこまったのは、枝が四方に伸び上に伸びるのでなく横に穂先を広げるので隣の植木に影響がでそうな暗い元気が良い。




我が家に咲き出した紫蘭別名藪蘭ともいわれ、長く開花し楽しめる。我が家から友人宅に嫁入りしたものも沢山あり増やすのもいたってかんたんです。この季節綺麗な紫色の小花を沢山穂先につけて太陽に当たると綺麗に輝いて見えるのが魅力的な花です。
花が終わったあともしろと緑のたて縞の綺麗な細長い葉は1年中楽しめる手ごろな蘭です。




今年はよく蜆蝶を見かける先日も千日紅と蜆蝶を撮ったばかり、小さな可愛い蝶が風船かずらにとまった。風に揺れながら葉に止まったり飛び立ったりとせわしなく動く。秋近しの、穏やかな昼間の写真です。







夏の初めに掲載した頂いた小さな風船かずらが今フェンスに沢山絡みつき小さな黄緑色の風船を沢山つけた、同時にほんとに小さな白い小花を沢山つけている。
風船はどうするわけでもないと思いますが見ていると風にゆれとっても可愛いものです。また花が終わったときご報告しますね。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 四季彩花, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。