□ 自然を慈しみ美を愛するPhotoLife /  BGM-G線上のアリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



まさに山全体が色付き美しさをかもし出している。
黄色・赤・朱・緑・オレンジと紅葉と言ってもいろんな色目があり実に山がもえる、この言葉がふさわしかった。

blogランキングへ"ここをクリックしてね"

スポンサーサイト


朱塗りの立派な神殿に降り注ぐように垂れ下がる黄色く色付いた紅葉が実にマッチし美しさをかもし出していた。



ここ談山神社は大化の改心で有名な中野大江の王子と藤原の鎌足とが曽我のいるかを暗殺する相談をしたことで有名な神社。
古代の歴史に触れることが出来るそのころからの山の紅葉も今見ることができるのは実に素晴らしいと思う。ちょっとロマンを感じます。

blogランキングへ"ここをクリックしてね"



そろそろ春咲きの球根を植える時期、今年もチューリップや水仙などを数十個植えつけた。ビオラの苗を買って下の写真のように木のポットに植えつけたり、変わった植えつけでは、ブロックの3個の穴に土を入れビオラの苗を植えつける。結構可愛ク出来上がり、近所を通る人がこんな植え方もあるのね~~~なんて覗いていく。われながらいいアイデアかなと、ブロックを追加購入してまた苗を増やした。
数週間もすれば花も笛苗も大きく成長こんもりとブロックを覆うくらいに成長するだろうと思いながら管理している。
ちなみにブロック1っ個240円ビオラの苗一苗45円でした。安上がりで楽しめそうです。
またブロックなら後の使い道もいろいろしばらく成長が楽しみになりそう。

blogランキングへ"ここをクリックしてね"


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 四季彩花, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。