□ 自然を慈しみ美を愛するPhotoLife /  BGM-G線上のアリア

名古屋市天白区農業センター梅

梅6


梅10


梅10



名古屋市天白区農業センター梅

梅1


梅10


梅10





梅10

名古屋市天白区農業センターここは700本の梅が咲き着そう目白が飛び交いうららかな風景が見られる天候のよい日は人出がにぎわう。
見事な梅に感激します。

梅10


梅10


梅10





雨の朝枯葉

久々の雨小さな雫をつけたか細い枝に震えるように寄り添う枯葉、もうすぐ春だよと励ましてあげたくなった。

落ち葉の彩り

春の足音を聞きながらそっと垣根の上の枯葉がまぶしく春の日差しに輝いている

夜の帳

春近いこの時期冬枯れした枯葉をみることがある。しっかりとクモの糸と絡んで身動きができない小さな枯葉。

鴛鴦

岐阜県の中心地岐阜城を懐としてひっそりと松尾池がある、気品高い鴛鴦が気持ちよくおよいでいた。
実に静かに波間をスイ~と泳ぐ姿は本当に水鳥の女王様だと感じました。
オスは色合いが見事です雌はグレーに緑のエメラルド色が少し入っていますが雄よりは地味。撮影時はメスはさっさと岩の上で休んでいました残念です

オオイヌフグリ

先日岐阜県一宮市の138タワー公園国定公園に撮影にまだ春あけきらないけどだいぶ花も咲き出し中には整備中なんてのも、歩いていると目に留まらない道草の小さな花がたくさん太陽を浴びていました

夕刻のチューリップ

すっかり春めき戸外はまだ日によっては冷たさが残る中温室はすっかり春から初夏に移り変わろうとしている。
まばゆいばかりの陽光は去り西からオレンジ色の西日が当たり温室内どの花も昼間とは違った色合いに見えたから面白い。

ラベンダー

なんて花なんだろう??
コノラベンダー今年は去年から結局一年間咲いては芽を出して開花する、それを繰り返した。
これって地球温暖化と関連しているかしら
この関連性に関しては非常にありがたい、おかげで冬でも我が家はラベンダーが美しさいていて色合いがきれいだった。
さて、春になって眠りにつくなんて・・・・・こまるよ

菜の花

そろそろあちこちで春の色が出始めた
筑紫はまだ聞かないけれど、菜の花はだいぶ咲いたとか、梅が咲き出したとか、水仙などだいぶグレーゾーンからに地色に変化しつつあるのかな


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 四季彩花, All rights reserved.

