□ 自然を慈しみ美を愛するPhotoLife /  BGM-G線上のアリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あじさいまぼろし

形原紫陽花の里で見つけた可愛い紫陽花。チョットシックな色合いに目が留まる。
周囲の色合いに負けそうに小さく咲く額紫陽花がどことなく視線にとまったのも物静かさを感じたからだろうか。そこに咲く花が気にかかるほどさりげなく質素に華やかな彩の中でただ、取り残されたようにぽつんと咲いた一輪の紫陽花を額紫陽花の額をメインとして写してみました。

紫陽花の持つ和の雰囲気と物静かさを表現できたらいいとおもいました。

スポンサーサイト
momijitoajisai

愛知県幸田町の本光寺の紫陽花を撮影に数枚写した後ふと横を見ると新芽を輝かせたもみじがふらふらと風になびいている。
その向こうをもみじの枝越しに見ると青い綺麗な紫陽花がたくさんさいている。
なんとも綺麗な青色で木陰の暗いところであまり人目に触れることなく咲いている紫陽花を新芽ごしに写してみました

紫陽花も寄り添って

夏の花といえば梅雨の時期紫陽花、色も多種あり、形も品種改良でたくさん出回って繁殖している。
花火を散らした花姿の墨田の花火、咲きはじめから終わるまで色を変えるカメレオンなんと紫陽花は綺麗な色が多いのだろうか。
言葉でたとえるなら七変化がぴったり、我が家にも数種類の紫陽花が植わっている今、開花している。まさに夏の初めを彩る色合いを楽しませてくれている。

桜2


オオイヌフグリ


ひっそりと




加茂菖蒲園は庄屋屋敷を開放し菖蒲を咲かせている。
大きな温室にはベゴニア・アジサイなど沢山の花を見ることもできる
庭の菖蒲は色とりどりに早咲きや、遅咲きの花が見ごろを迎えており出かけたときはタイミングよく両方の開花が見られた。観光客もカメラマンも多く皆さん暑い中、真剣に撮影しておりました。

花菖蒲2


花菖蒲3


花菖蒲4



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 四季彩花, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。