□ 自然を慈しみ美を愛するPhotoLife /  BGM-G線上のアリア

雪柳

桜の時期白い花を沢山長い茎に付ける。茎が細く小さな花は風が吹くと靡くようにゆれる。
本当に柳の枝に雪が積もったように見えることから雪柳の名前がついたといわれる。


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

片栗の花

早春の妖精といわれるほど可憐なカタクリ、群生して花を咲かせる。
山の斜面などに群がるように可愛い花を下向きに開花する

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

チューリップ

いよいよ、春到来桜も咲きます春の花も開花、あちこちで明るい色合いの春の花が見られるようになりました。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

チューリップ春姿

ちょっとはにかみながらそれでも春をしっかり主張します。此花は。
春には欠かせない花です。大好きな花です。
これからが本番又沢山写さないといけないわ。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

優しい光とクロッカス
今公園にスミレとクロッカスが基本に植えられている、この二種類が一番目立ちます
花びらが太陽にすけるように優しいはなですね

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

河津桜3

愛知県と三重県の境にあるなばなの里、四季折々の美しい花を観賞できる
今は、枝垂れ梅が沢山枝を長く伸ばし開花、また、染井吉野より一足早く咲く、河津桜も満開です。
歩きながら桜やすみれ・菜の花など春の花を愛でながら春風に吹かれるのも又きもちよいです。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

河津桜2


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

河津桜


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

梅1

名古屋市にある名古屋農業センター、ここは紅梅の梅が沢山植えられ季節には早朝から観光客で賑わいをみせる。
当日も相当早くでかけました、が、もう数人がいる、撮影はまばらな人の中で気持ちよくでき、撮影を終えて変える頃にはもう花より人の数が多いくらいとても撮影には向かない状況となっておりました。
眠い目をこすりこすり正解だったようです。

暖かな日を向かえ今年も梅を撮影することができました。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

梅2


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

梅3


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

梅4


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

梅5

名古屋農業センター紅梅撮影5

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

スノーポール

庭の片隅に始めの開花から二週間くらいたつだろうか、だいぶ数も増し綺麗な可愛い花を咲かせている。他には未だ椿が大きく膨らんだ蕾をいっぱいつけているけれど、其の前に花を咲かせてくれるちょっとした此花が、暖かさの春を連想させてくれる。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

スノーポール2

未だ冷たさの残る春先一足早く庭の片隅に咲いた白い可憐な花がもっと春をよびこみそうです。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

いぬふぐり

春も近くなるとちょっとした足元にもいち早く小さい小さい青い花を付ける、気にしないで歩いているとまったく目に留まらないほど小さな花ですが近くによると本当に春一番の使者だとおもう。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

クロッカス

去年球根を30個あまり購入綺麗に咲いていた今年も日当たりの良いところだけ綺麗に早春から開花した。
日陰に植えたクロッカスは未だ葉が小さくこれから一ヶ月くらい開花にはかかりそう。


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 四季彩花, All rights reserved.

