□ 自然を慈しみ美を愛するPhotoLife /  BGM-G線上のアリア

新緑の京都を散策しました緑が目に痛いくらい

京都南禅寺金地院

s1


高桐院灯篭より

s0


円山公園

s2


高桐院

s3


青蓮院

s41


円山公園

s5




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

今年も鶴舞公園に薔薇の撮影に友人と出かけた
去年も暑い盛りだった、昼間に飲んだビールの心地よい味。
薔薇は去年より少ない感じでした。
旬を一週間ほど過ぎた感じでしたがまだまだ元気な薔薇も
多く撮影には熱が入りました


赤とピンクが美しく映えた

b1


ピンクのレースがついたような

b2


b3


白い花びらが輝いて見えた

b4


名前をつけるなら薔薇幻想とでも

b5




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

kakitubata6

今年の春は京都駅から始まり本当に短期間に4回も京都へ通いました。
これまでも京都には数十回といわないくらいかよっています。
幾たびに魅力を増すこの古都は実に風情があり四季折々に楽しめる場所でもあります
今は、杜若を撮影に飛び回りました。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

kakitubata5

大田神社はどこを見ても見るものいっぱい四季は折々躑躅や杜若花菖蒲が美しく咲く


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

kakitubata1

金閣寺内の池、飛び石が配置されており観光客が近くまでめでられる
良く手入れされた周囲には美しい杜若が満開

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

kakitubata2

有名な文化財のある京都の中でも金閣寺は有名ですがここは杜若や花菖蒲でも有名です

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

kakitubata3

京都円山公園の杜若
ここは有名な公園大きな枝垂れ桜でも超有名、四季をとおして花々をめでられる

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

kakitubata4

京都大田神社の杜若
この時期穴場でもあるこの神社最近では観光客やカメラマンも増えてきました。
でも杜若は今も昔も同じ美しさ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

白い天使

春のなばなの里は太陽いっぱい花いっぱいこの時期チューリップが広場一面に咲き乱れている。入り口からいろんな花を見ながら歩くロードは楽しく色とりどりの春に出会える

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ボケと紫


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

小さな小花


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

紫の天使

ルピナスの花、太陽の元天まで届きそう

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

花の妖精

なばなの里のチュウリップ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 四季彩花, All rights reserved.

