□ 自然を慈しみ美を愛するPhotoLife /  BGM-G線上のアリア

8月9日かねてよりお願いしておいた山主さんに連絡早速撮影に出かけた
愛知県豊田市足助町・東川端
山を少し登ると小さなまだ硬い蕾を沢山つけたレンゲショウマがさいていた。
撮影が終わるまで必死で、この機会を逃さないように撮影しました。
とても感激しました。

ren1

ren5

ren3

ren4

ren2



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

今日名古屋市大須夏祭りと安城市の七夕祭りに出かけた
町中がにぎわって、まさに夏まっさかり・・・・そんな暑い一日でした


まつり2

まつり2


まつり2


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

愛知県南知多・花広場の向日葵
可愛い彼女たち向日葵にぴったり

小さな淑女もちょっとはにかんでとても可愛い子でしたよ
向日葵畑には健康が似合うみたいね


ひまわり1

ひまわり1

ひまわり1

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

最近のこの暑さ
我が家の小さな花壇もしっかり水を撒いてもすぐ吸い込んでいく。
本当に一時間くらい水遊びを兼ね植木に水を撒きます夏場の昼間の太陽、夕方の西陽照りつけるようなじりじりした日差しが体中を熱する気がする。
これが毎日毎日、一日かかすとあくる日はしょんぼりとした植木にであう。
これがかわいそうだから暑くてもサウナ状態になりながら水を撒く。
真夏の日課です。
我が家の近所は街中なのに蚊が多いのです。
近くにホテルがあることが原因らしいのですが常時暖かい湯が流れるそうですよ。
下水が暖かいものだから蚊の聖域になる。
おかげで夏はじっとしていると餌食に。
私などすぐ襲われる。
水を撒きながらも蚊に教われないようにまさに大変なのです。

こんな大変な水やりだけど夏の終わり枯れないで元気に青々している植木を見るとうれしい。
三年前も大事な花水木が暑さで枯れた、今年はピンクの皐月に虫が沢山付いた
去年は真っ赤な大好きだった侘び助の椿が枯れた、今年はかれないでほしい。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 四季彩花, All rights reserved.

