□ 自然を慈しみ美を愛するPhotoLife /  BGM-G線上のアリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしの住む区・・・・・花水木は、区の花に指定されている。
主要な幹線道路には左右に色とりどりの花水木が植えられ今、春の色を競い合うように美しく咲いている。
私も花水木が大好き、特に花色は黄緑色が大好きです。

HANAMIZUKI1


スポンサーサイト

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

サ~と、頬を優しいかぜが吹き抜けていく
心も軽やかに足ふみしながら風を追いかける
そ~と触れてみたくなるような、そんな優しい春風が可愛い花を揺らす

ザワザワザワ・・・・小さな青い花、ほらね、花たちの話し声がするでしょう~~
ザワザワザワ・・・・可愛い花たちの笑いあう声がきこえてくるでしょう~~

優しく穏やかな花たちの昼下がり、春風がそ~と通り過ぎていく
美しいメロディーを奏でながら、春から夏のへのプロローグ・・・・



NABA02

NABA07


NABA06


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

華やいだ季節がまた一つ移り変るそんな姿を目で追いながら、これから彩をます新緑の緑に心ときめかせている。
きっときらきら輝ける新緑に出会えるだろう、初めて風を浴びる小さな新芽が太陽を一杯受けてまぶしそうに輝く様子が見れるだろうと期待いっぱい。
きっと此花オダギリだとおおいつつ写しました。

ty1

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

綺麗に咲いたチューリップに無常の激しい雨がたたきつけた
ほんの数日前のことあんなに美しく素晴らしい風景を描いていた

無残に花びらをもぎ取られ悲しい姿になった花・・・・

季節は移り行くけれど自分の気持ちが花から離れない・・・・
春から夏へ変わろうとしているけれど、此花の茎のように心だけがまだ春をさまよっている気がする。

ty10

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


愛知県・岐阜県・三重県の県境をに位置する三川を(木曽川)(長良川)(揖斐川)の大河が隣接する地域、豊かな水量のおかげで豊かな恵みをもたらす。

このあたりは輪中といい一度川が氾濫すると水につかる家々がある。
歴史で習ったような高床式現在は床下は石の土台がしっかり組み込まれ食料などの貯蔵庫として使われている。
現在も観光用として輪中の暮らしぶりを垣間見ることができる。

この肥沃な土地にチューリップ・コスモスなど四季の花々を植え花祭りなどが催される。
また同じ花の園として東になばなの里、観光バスが乗り入れるほど有名になってしまった施設がある。立派なベゴニアの温室四季を通し手入れされた花々、特に冬のイルミネーションは日本でも有数の立派なイルミがみられる。

まるで光が川を水となり流れるがごとくそんなイメージを抱かす設えに観光客も息をのむ。
花は良く手入れされており美しい。

ty1

ty3


ty2

t4



テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

何時しか周囲はすっかり春色、グレーの心もすこしずつ春色に染まる
ふと見つけた春の色・・・・・・・

あなただけの・・・・・・
あなたの春色見つけよう・・・・・・・・

haruiro2

haruiro1


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

早春を彩る花にチューリップがある、種類も多く多種多様が見られるようになった。
品種改良が進み背丈の短くお辞儀をしないどっしりとした形態もみられる。
春の使者、そんな声が聞こえてきそうだ。

チューリップ・・・・・此花から連想するのは童話・親指姫です。

tu1


tu2

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

今年もこの子達に出会えた。
素晴らしい色をみさせてもらった、来年もであえるだろうか。

sakuramei1

sakuramei2


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

香嵐渓飯盛山に咲く
春の妖精といわれる片栗の花
可憐にひっそりと咲く。優しくうつむき加減に光り輝く。


katakuri1


katakuri2


katakuri3

katakuri4


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

名古屋国際会議場の南に位置する日本庭園で、
池泉廻遊式庭園・中部地方の地形をモチーフに、築山を「御嶽山」、そこから流れる川を「木曽川」、川の水が注ぎ込む池を「伊勢湾」に見立て、源流から大海までの "水の物語"をテーマにした市内随一の規模を誇る日本庭園です。

また、全国でも珍しい三つの音色を奏でる水琴窟があり満潮と干潮によって園内の水位が上下する「汐入の庭」などを配し、四季折々の自然景観が楽しめる。
四季折々の季節を彩る花たちに出会える。

siratori1


siratori2


siratori3

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 四季彩花, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。