□ 自然を慈しみ美を愛するPhotoLife /  BGM-G線上のアリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の季節、この時期美しく花を咲かす紫陽花、特に好きな花のひとつ日本古来の額紫陽花は古く万葉集にも歌われ杜若・あやめ・紫陽花と万葉の世界を彩ってきた。

君を待つ姫君庭の紫陽花を眺めながら待ち焦がれたであろうそんな雨の紫陽花、静かに雨音を聴きながら見る紫陽花もまたおつであろう。

あなたはこの色を見て何をおもいうかべるのだろう~~か!!

ajisai01

ajisai02

ajisai03

ajisai04

ajisai05



スポンサーサイト

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

静岡県掛川市・加茂菖蒲園車で約二時間弱、遠くはないけれど・・・・近いわけでも!!
でも毎年出かける菖蒲たちに合うために、今年は早く出かけることに、成果有り!!お客が少ないうちからしっかりと撮影思うように写せたと思う。
帰りがけ観光バスが入り始めていた、タイミングよし!!だった。
連れて行ってくださった友に・・・早朝でよかったわ~~っていいたいわ。

園をあけたばかり菖蒲たちも生き生きと見えた。

kamo1

kamo2

kamo3

kamo4

kamo5

kamo61


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

三重県なばなの里へ薔薇の撮影に出かけた、あいにく気温が今年最高の夏日31.5度、まだ五月
風かおるさわやかな五月・・・・・・・どこへやら!!

暑さに負けず薔薇をみて回る色とりどり、形それぞれ、どれを被写体に選ぶべきかこれだけ沢山あると本当に迷ってしまう。
今回は例年通りの撮影とは違ったイメージを描きたかったのだが・・・どうだろうか???

b1

b4


b2

b3

b5









テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

花の女王薔薇
美しくも有り妖艶でも有り可憐でもありさわやかでも有りいろんな表情を持つ薔薇、盛りを過ぎ今何を表現しているのだろうか。
最盛期のもっとも美しい薔薇も好き、でも枯れ行く姿の薔薇もっと好きです。

bara

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

大好きな春が遠のいていくこのごろ気温が初夏を感じさせる。
野原には初夏の花が咲き始め春の花は実をつけ始めたりと着実に季節を進めていく。

kiro

kaido


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

戸隠・越水ケ原の水芭蕉湿地に点在する黄色い水仙
早春の一端をになっている・・・・・・・・将に早春の妖精そのものだ

yorisou2

yorisou


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

春を告げる水芭蕉
白い優しい花を沢山湿地に咲かせ、あたり一面白い蝶が舞い降りたかのような、華やかさをかもし出す。
清楚で可憐な春を告げる妖精・・・・・・・・・・・・・・・・水辺がとてもにあう・・・あなたには!!

harumyoko7

harumyoko67


harumyoko57


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

長い冬を耐えて芽吹き始めた妙高高原の早春
柔らかな太陽が降り注ぐと生まれたばかりの新芽がまぶしそうに輝く・・・・・・
大きく手を伸ばして背伸びをするかのように春謳歌する・・・・・・長い冬に待ちわびた春だ

harumyoko4

harumyoko34


harumyoko2


harumyoko1


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

春から初夏に移り変るとき可愛い花水木が満開になります。
ちょっと可愛く可憐にほっとどこかメルヘンで・・・・いいですね。
初夏のまばゆいばかりの日差しを浴びて透けて見えます。

此花が花びらを散らすときもうすっかり初夏の風が吹いていますね。

HANAMIZUKI2

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 四季彩花, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。