□ 自然を慈しみ美を愛するPhotoLife /  BGM-G線上のアリア
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾張一宮・賑やかに繰り広げられた七夕祭り・花を添えた美人達
若く初々しくほのかに色気が漂い、見るものを引き付ける。

若さ真っ只中の美人・将来可愛くなるであろう美人
祭りを盛り上げる要因としては最高かもしれない、カメラマンのシャッター音が響く。

暑い暑い愛知の夏、数日の楽しくロマンを漂わせた七夕祭り、梅雨もまだ明けぬ空に賑やかに幕を下ろす。


tana3

tana2

tana1


スポンサーサイト

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

愛知県名古屋市より一級河川庄内川を挟み北へバイパス22号線を走ると尾張一宮市がある。
昔より毛織物工業が盛んで、にぎわったころはあちこちから織機の音が賑やかだったと聞く。

今は相当少なくなり機械化も進み衰退の一途をたどっているようです、しかし近年若い力により新たな繊維の開発が行われている。

アーケードを歩くと沢山の吹流しが風になびき、露天がならび浴衣を着て、からからと赤い鼻緒の下駄を履いて・・・・・そんな夕景の祭りを連想した。
子供のころの記憶である。

img50.jpg

img51.jpg

img30.jpg





テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

愛知県一宮市
昔から織物で栄えた町、賑やかに七夕祭りが執り行われた。

ちょっと小粋に小走りに歩く浴衣のすそ足裁き・・・イロッポイネ
ウインドーごしに携帯電話・・・・だれにかけるのかな・・・色目が素敵な浴衣だよ~~シブイネ

itinomiya3

itinomiya2

itinomiya5

itinomiya1


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

草津・水生植物園 水の森葉温室内には亜熱帯の植物が育ち大人でも葉の上にのれるといわれる大鬼蓮がある。
また色とりどりの綺麗な熱帯睡蓮が水の上に浮かんでいる
まるで一部だけを見つめていると将に天国・・・・・見たことはない・・・そうかもしれないな~~

mizunomorisuiren1

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

滋賀県琵琶湖湖畔 草津水生植物園水の森は
バックにすぐ裏手には琵琶湖湖畔・遠くバックには、近江富士がそびえ琵琶湖と近江富士を背景に数え切れない蓮が咲き誇り、園内は熱帯睡蓮が美しく咲き温室には大鬼蓮の大きな葉や花が咲き熱帯植物を見ることができる

戸外園内にしつらえられた池 モネを連想しそうな感じで橋があり水面に写る花々は美しく太陽の輝きを一杯浴びている。園内は色とりどりの熱帯睡蓮の花が見ごろで特に素晴らしい。

mizunomori4

mizunomori3

mizunomori2

mizunomori1


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

毎年毎年同じ蓮田で撮影をする、見慣れた風景の見慣れた蓮の花マンネリ化に陥りやすくなる。
蕾も素晴らしい枯れても素晴らしい蓮を今年はどう表現しようかと現地に向かう数日も前から頭の中でイメージを浮かべながら何度も何度も蓮田での光景を描いていた。
実際イメージ通りには行かないけれど頭で作り上げた構図が意外と撮影できたように思う。
今年の蓮撮影やっと終わった。


hasu01

hasu02


hasu03

hasu04

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

郊外に出ると田植えも済んだ田に緑の絨毯がとても美しい
風が吹くと植えつけられたばかりの苗が優しく揺れる様は将に気持ちまで安らぐ気がする。

愛知県は立田町、数年前まで村でありレンコンの栽培がとても盛んな地域、この時期幹線道路を車で走るとあちらにも、こちらにも蓮田が目に入る。
有名な新田を撮影後、輪中になった蓮田を回って撮影今年も綺麗な蓮に会うことができた。

hasu1

hasu21

hasu3

hasu4

hasu5



テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

むせ返るほどの緑新緑の美しさに疲れも忘れる湖
山の中腹にぽっかり明いた池
今までどれだけの季節の風景を彩をうつしこんできたのだろう~~

sirakoma1

sirakoma2


sirakoma3


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

標高2,115mにある白駒池は、日本の標高2,000m以上にある池では最大の池です。もう少しのぼり高見石から下を見下ろすと原生林の中にぽっかりと白駒池が水をたたえている姿を見ることもできる。
四季折々の自然を楽しむことができるのがとてもうれしい。
駐車場から歩くこと15分くらいゆったりと原生林の苔蒸したうっそうとした木々の間を歩きながら進むとパット明るい池にたどり着く。視界の素晴らしいこと将に鏡のようだ。

sirokoma1

sirokoma2


sirokoma3


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 四季彩花, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。