□ 自然を慈しみ美を愛するPhotoLife /  BGM-G線上のアリア

今回で大須も最後楽しい大須お伝えできるかな~~~、お気に入りの大須。

▼名古屋大須も楽しいく紹介できたのかな~~なんておおいます。今回は残り物に福の最終回です、ゆっくりご覧ください。 

名古屋大須界隈賑わいとともに現代を象徴する町であり若者・年配者にも通じる楽しい街でもあり、大いなる田舎を代表する大いなる町なのです。
名古屋城の大屋根には金シャチが輝き、大須には若者のパワーが光る。

名古屋には楽しいところが一杯大須・港・他にもetc・・・・・・・・・。
今回は残り物に福ありの大須で行きますね。

▼このおじさんは前に記載しましたスパの店の店内に掲げられているおじさん写真です。
まるでどこかの国の哲学者とでもいった顔している・・・・・・・楽しそうな笑顔ですよね~~~。

oosou80.jpg

▼この河童のマネキンこわい~~~ですね。
夜などふと振り返ってたっていたとしたらびっくりしそう、つい大声出しちゃいそうですね。
でも何で、”河童やねん”そう思いたい。
しかし何度見ても奇妙で不可思議な生き物であり怖いそんざいですな~~~~~~~~~。

kappa


▼大須を歩くと出会うポスターや看板やウインドーは見て楽しめてすっと店の中を覗き込んだりとついついさそわれる。それが自由に開けた町なのかもしれない。
こんな看板も見つけた~~~

ヤンキー風のお姉さん・ちょっと男性の目を引きそうな訴えそうな顔私でも振り向いていいな~~っておもう。
oosu82

この店には若いギャルが多く入っていた。そんな雰囲気ですね手をつないだ彼氏なのかな青春ですね~
この店なら私もついフラット足を入れてみたくなるに会わないけどでも見て触って触れて見たいそんな楽しそうな店ですよね。いつまでも若くありたい気持ちがそうさせるのかな~~。
oosu83

このポスターのお店はジーンズ、言われるとわかるけど何もいわれないでこれを見るとまったく意味不明だね~~。
多分お店のオーナーの独断と偏見でかけてあるのかとふと思う。
ポリシーがるのだろう~~~~~~。
oosu84

oosu87


これなどは最たる大須かな、ブランドあり、大須はブランド物の販売買取も盛ん、安くブランド中古も買える。
だからええかっこし~~~~~の人が買いに来ることがおおい・・・・・・・おこっられそうだね~~。
oosu86


▼大須を代表する大須観音この南山門に左右に仁王像が二対ある。
怖い顔しているしかしじっくり見ると仁王さまは邪気をはらう大事な像なんですってね。
子供のころ菩提寺にやはり同じように仁王が立っていてよく、母に悪いことをすると仁王さんにおこられるよ・・・・なんて。
子供だましだけど信じてましたね。
まだまだ純情無垢な時代のお話ですからねすっかりいわれるとおりいい子しておりましたよ。
でまたそういわれたばかばかしいと思った私が子供に同じようにゆう、繰り返しますね・・・・・・・・。

真っ赤な顔の仁王像実によく見るとかわいくてふっくらしていてかわいいですね。
前から後ろに羽衣のようなのをまとっているこれはないなんでしょうか。
天女が絹の羽衣をまとう姿は絵になりますがね・・・・・仁王さまではつりあいません。
oosu88

ここにもすばらしいですね。
ビルの持ち主がその心意気が伝わりそうな絵画
ビルにこういった絵を描くこと自体すごいと思います。だってペンキがはげると補修もしないけないし、結構かくとゆうだけでそのものへの維持費もかかるわけですね。・・・・・・・・・・・えらいです。
oosu89


▼大須観音大勢がお参りし線香の煙が絶えることがない。
ま~この香りがお嫌いな人は寄り付けないでくださいね~~なんてもっともこないですね。
私は線香や・御香の香りが大好き人間だから実によくこの香りをかぎたいとおもう。

oosu90

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 四季彩花, All rights reserved.

