□ 自然を慈しみ美を愛するPhotoLife /  BGM-G線上のアリア

●農業センターのしだれ梅

愛知県天白区平針:平針農業センター、梅が満開になり先週の土曜日から梅祭りが行われている。
駐車場はありますが不足気味なのか幹線からセンターへの道路はものすごく渋滞、歩くほうが早いことうけあい。

まず中に入る前から道路幹線横道から梅が植えられているが、考えようによるとご近所はさぞご迷惑ではと思える。

ま、そうしたものなのかもしれないが私だとさぞかしいらいらしそうである。
一日中、車の停滞が途切れないのだから空気も相当悪いわけですね。

センターが近くなると駐車代300円これは普段はただなのですが祭りの開催時は300円の有料となる。
私の場合は裏から行って裏口から入りました、その場合裏の施設の何もかもが見えるわけで、いいもの汚い場面も見るわけになる。
ずっと中に進むと牛がいる飼育しているのですが、そこから取れる牛乳を販売している。
結構おいしいとの評判なのだけど、う~~ん、私の飲んでいる牛乳がおいしかったのです。
そうゆう事もあるのかと首を傾げました。

そのあたりからおば様達が大勢おしゃべりに花を咲かせている。
梅も満開おば様達の会話がまた横で聞いていると非常に面白い。

主人がね~~とか
嫁さんがね~~
ま~大体そんな会話であるけれど同じ女性としては耳を伏せたい会話もあるのだからや~~~だ。

そんな会話を耳にしながら正面方向に進むと梅がもうここそこ、満開見事な花姿である。
白赤の梅が所狭しと花を広げて春を歌っている。
ま、ほんとに綺麗です。

長い枝垂れの先端はこれから開花するのだろう可愛い小さなつぼみがついている。
先端の小さいつぼみはこれから咲こうとする赤ちゃんのようで
その上の少し開きかけのつぼみはまだあげそめし乙女の恥じらいを感じるような、
その上の半開きは元気闊達な少女たち、
その上は満開の花姿は色気たっぷりの熟女である、
中には香水をぷんぷんさせるような花、悪の強そうな花もあるわけです。

見ていてまさに絢爛豪華春爛漫です。
目白が時折鳴き声を可愛いものだけどなかなかじっとしてくれないモデルだ。
カメラを向けるその視線に反応人が歩くと反応じっとしない。

先日の梅観賞、まさに人を観察梅観賞実にさまざまな世界を目に焼き付けた気がする。

入り口近くに托鉢の外国のお坊様が要らした、確か去年も同じ人がいた、100円友人から借り手お布施した。
何を願ったかって言われると、何もかもまとめて手を合わせただけです。


この日のあ~~~~って、ため息の出る出来事

それはお金を忘れたこと、今は高速はETCだからお金を支払う必要がないが、ま、たすかる、駐車場代も友人から借りた300円、中で食べたものも借りた、借金だらけの梅散策になってしまった。
それからスパを食べにお店にそのお金も借りた何もかも借金だった一日。

まあ、大変な一日だ~~その後の話はまた明日それとここ5~6年で女性の一眼レス使用者が増えました。
私は12~3年前からですが最近めだっています。
とてもいいことだとおもいます。
お互いの思いやりを忘れない撮影態度で臨まないと他人にめいわくになります、どうしても被写体がかさなります、その場合お互いがゆずりあわないといい作品はとれませんね。

カメラも服装もす晴らしく女性カメラマンなんて方もいらっしゃる実に良いカメラをおもちなのですが、態度が今ひとつ自分勝手なかたもいらっしゃる。
寂しいことだと思いました。

そんな ”最近マナー” の話も交えまたすばらしい梅の話など記載しますね
面白い話が飛び出すかもしれない・・・・・・・是非ご覧くださいね。




ten20

ten19

ten18

ten17

ten16

ten15

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 四季彩花, All rights reserved.

