□ 自然を慈しみ美を愛するPhotoLife /  BGM-G線上のアリア

新潟県新潟市へ
初めての新潟市内に走行、名古屋からだとちょっと走り応えはあります。
友人に逢いに一路北へ進路

妙高まではよく出かけます
しかし新潟市内まではやはり遠かった・・・・・距離にしても結構ありますね。
やはり日本は広いかななんて、ボソッといいそう。

途中休憩を挟みながらも終わりごろは飽きがきてしまう。
そんな遠いのです。

さて、市内に到着友人の家で楽しい一日を過ごし大歓迎を受けた夕刻、市内を、商店街をぶらりとカメラ片手に散策。
新潟の友やその友達たちなんと暖かい心の広い人たちだったろうか~~感激一杯

新潟の町は
う~~んちょっと寂しい感じはぬぐえない
人がいないわけではない
結構大勢歩いているのですが、また違った時間帯を味わえた。
此れも良く考えると違った意味合いで楽しい時間であり地域のいいところ悪いとこを垣間見ることができる、旅の醍醐味かもしれない。

新潟で食したものは美味しかったよ~~
こじんまりとしていていい感じの町でしたし思ったよりお洒落な町でした。
人をもてなす感じが商店街などに感じられた
ぶらっとよった店のおばさんも気さくでした。
時間さえあればもっとブラぶらっと長く歩きたい気がした。

特に萬代橋は素晴らしい
下、アーチ型の見事なデザインが大きな河に行きかう人周囲の風景までもが素敵に映るから不思議。
橋の袂にホテルオークラがあり河川敷からオークラの中に入れるなんて洒落たつくりだろ~か
まるで大きな河川敷をホテルのガーデンと思えるそんな感じがした。

周囲だけの簡単散策でしたが新潟の暖かい空気に触れ
疲れもとびふと、暖かさが感じられたミニ散策でした。


niigata10

萬代橋ですとても素敵な風情がありました

niigata9

niigata7

niigata6

niigata3

niigata1






テーマ:風景写真 - ジャンル:写真



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 四季彩花, All rights reserved.

